重要 重要 オンラインサービス投稿に関するガイドライン 動画や実況などオンラインコンテンツへの投稿等について
ハンゲ全体としてのガイドラインをご案内いたします。
2020/07/01 15:01
cocone fukuoka 株式会社(以下「弊社」といいます)は、弊社が提供し、
著作権を有する各種サービス(以下「弊社サービス」といいます)について、
お客さまが、弊社サービスの動画等(定義は【本ガイドラインの内容】を参照)を、
弊社外の各種ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)および
動画共有サイト等の配信サービスに投稿(実況・生配信も含みます。
以下、これらを総称して「投稿等」といいます)することを歓迎いたします。

弊社は、個人であるお客さまによる、弊社サービスの動画等の投稿等、
および以下でご案内する収益化に関して、下記ガイドライン(以下「本ガイドライン」といいます)を
遵守いただくことを条件に、著作権侵害を主張しないことといたします。

なお、弊社は、本ガイドラインに従わない投稿等および収益化行為に対しては、
本ガイドラインの制定にかかわらず、当該お客さまに対し法的措置を講じることがあります。

本ガイドラインに基づく投稿等によって、
お客さまのコミュニケーションの輪が広がることを期待しております。


【本ガイドラインの内容】

■許諾対象
(1)「動画等」
  弊社サービスを録画した動画、撮影した静止画、キャプチャー画像、およびスクリーンショット。

(2) 第三者の権利が含まれるサービス(※)に関しては、第三者に権利が帰属しているため、
  本ガイドラインによる許諾の対象外となります。
  該当するサービスのご利用を希望する場合、「お問い合わせ」よりご連絡ください。
  (※)第三者の権利が発生するサービスは、
     サービスページ内に第三者に関するコピーライトを記載しています。

■「投稿等」の対象となるオンラインサービス
(1)「Twitter」および「Facebook」その他SNSサービス
(2)「YouTube」および「ニコニコ動画」その他の動画共有・配信サービス
(3) 上記の他、動画等の投稿機能を有したブログサイトおよびその他ウェブサイトなど

■投稿等に関する条件
1.他のお客さまへの配慮
 お客さまは、投稿等の対象である動画等に他のお客さまのハンゲID/アバターなどの
 各種情報が含まれる場合、他のお客さまとのトラブル回避の観点から、
 他のお客さまのハンゲID等にマスキングを施す等、
 可能な限り他のお客さまに配慮するようにしてください。
 弊社は、お客さまが他のお客さまから同意を得ずに行った投稿等に起因して
 発生したトラブルにつきましては、一切の責任を負いかねます。

2.投稿にあたっての禁止事項
 お客さまは、動画等の投稿にあたり、次に掲げる行為を行ってはなりません。
 (1) 商用利用
   (動画等およびこれらの配信等した素材を二次販売する行為等を含みます。
    ただし、以下の「収益化に関するご案内」で特別に定めた場合を除きます。)
 (2) 他のお客さまを誹謗・中傷し、または他のお客さまの名誉を害する行為
    またはそのおそれがある行為
 (3) 個人情報または個人を特定できる情報を掲載する行為
   (ハンゲIDに本名を使用されているお客さまもいますので特にご注意ください。
    前記1もご参照ください。)
 (4) 弊社および弊社サービスの名誉・信用を不当に損なう行為またはそのおそれがある行為
 (5) 動画等を投稿等以外の目的で、利用、改変、複製等する行為、
    並びに弊社サービスに含まれる音楽データのみを投稿等する行為、
    または音楽の視聴が主目的と捉えられる利用行為
 (6) 当社または第三者の所有権、知的財産権、その他の権利を侵害する行為
    またはそのおそれがある行為
 (7) 違法または公序良俗に反する内容、その他弊社が不適切と判断する内容を投稿等する行為
 (8) 前各号の他弊社が不適切と判断する行為

3.その他
 (1) 本ガイドラインに規定のない事項については、
    弊社サービスの利用規約その他弊社が定めるルールに従ってください。
 (2) 投稿等する動画等または説明文内に以下の著作権表示を行ってください。
    ただし、スマートフォン画面やPC画面の大きさなどその他物理的な事情により、
    著作権表示が困難な場合は、著作権表示を省略することができます。
    (c) cocone fukuoka corp.
 (3) 弊社は、弊社が不適切と判断した投稿等については、お客さまの同意を得ることなく、
    当該投稿先のサービス運営者に対して動画等の削除を依頼する場合があります。
 (4) 弊社は、お客さまによる投稿等に関して、お客さまと第三者の間で生じた紛争、
    トラブル等については、弊社に故意または重過失がある場合を除き、一切責任を負いかねます。
 (5) 弊社は、お客さまが投稿する動画の内容について、
    第三者の権利を侵害していないことも含め、いかなる保証もしません。
 (6) お客さまが投稿等を行った結果、何らかの不利益や損害を被った場合であっても、
    弊社は当該不利益等に関して一切の責任を負いかねます。

■収益化に関するご案内
(1) 個人のお客さまの場合
  弊社は、プラットフォーム(またはウェブサイト)が提供する収益化プログラム
  またはシステム等を利用して、本ガイドラインの他の条件に従い、
  弊社サービスの動画等を投稿等する場合に限り、
  投稿等による収益化について著作権侵害を主張しないことといたします。

(2) 法人その他の団体のお客さまの場合
  本ガイドラインは、個人のお客さまによる、弊社サービスの動画等の投稿を対象としています。
  法人その他の団体のお客さまによる投稿や、
  お客さまが所属する団体の業務として行う投稿については、本ガイドラインの対象外となります。
  弊社サービスに関する動画等の投稿に関し、収益化を検討されている法人
  その他の団体のお客さまは実施される前に必ず「お問い合わせ」より弊社までご連絡ください。


弊社は、本ガイドラインに関する個別のお問い合わせにはお答えいたしかねます。
ご了承ください。

なお、本ガイドラインは、随時更新される場合がありますので、
投稿前に最新の内容を確認いただきますようお願いいたします。

2020年 7月 1日 制定
cocone fukuoka株式会社

前のページに戻る


詳細検索

日付検索
  • 2020/07/17
  • 2020/08/16

※合計期間6ヶ月以上の検索はできません
ジャンル検索
キーワード検索

ピックアップワード

以上の条件で検索する

RSS

  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • ATOM

RSS配信について

RSS配信について

簡単に最新のお知らせの見出しや記事の更新情報を速やかに集めることができる機能です。

RSS対応ブラウザIE7にRSSフィードを購読登録すると、新着記事を自動で収集しますので、キャンペーン情報やイベント情報がスムーズにチェック可能になります。

※IE6はRSS非対応ブラウザになっておりますので、アイコンをクリックした時にうまく表示されない場合があります。

閉じる

  • ハンゲの遊び方 hange guide
  • あんしんガイド こんな言葉に気をつけて!