平素より『テイルズウィーバー』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび『テイルズウィーバー』(運営会社:株式会社ネクソン)は、
2020年9月9日(水)10:00をもちまして、
ハンゲでのサービスを終了させていただくこととなりました。
2020年9月9日(水)10:00以前にハンゲIDで『テイルズウィーバー』をご利用いただいていた方は、
キャラクター・アイテム等のデータ(既存ゲームデータ)を
NEXON IDへ移管(以下「データ移管」といいます)することができます。
データ移管を希望される場合は、所定の手続きを行ってください。
■データ移管を行う場合
・データ移管の対象になるIDは2020年9月9日(水)10:00以前に
『テイルズウィーバー』をご利用いただいていたハンゲIDとなります。
・データ移管手続き時に作成いただいたNEXON IDに既存ゲームデータが移管されます。
すでにお持ちのNEXON IDや、データ移管手続き以外で新規作成されたNEXON IDには、
データを移管することはできませんのでご注意ください。
・データ移管を行うNEXON IDにハンゲIDにて使用していたテイルズIDが自動的に移管されます。
・データ移管時に所持している「ハンゲテイルズウィーバーネクソンポイント」は削除され、
データ移管をしたNEXON IDに同額のNEXONポイントを新たに付与します。
・データ移管完了後はNEXONサイトよりNEXON IDにて
『テイルズウィーバー』をご利用いただけます。
・『テイルズウィーバー』の既存ゲームデータはNEXON IDへ移管されますが、
ハンゲID自体は消えることはございませんので、ハンゲの他タイトルのご利用は可能です。
・同一ハンゲIDで、『メイプルストーリー』、『マビノギ』を利用している場合は
別途お手続きが必要です。
各ゲームのハンゲ公式サイトよりデータ移管手続きをお願いいたします。
ハンゲにログインのうえ、
公式サイト上の移管用バナーをクリックし、
データ移管手続きを行ってください。
■ゲームデータ移管を行わなかった場合
・ハンゲでのサービス終了後、ハンゲIDで『テイルズウィーバー』のゲームをプレイできません。
・ご購入いただいた有料ポイント「ハンゲテイルズウィーバーネクソンポイント」については、
ハンゲでのサービス終了までご利用可能です。
未使用の有料ポイント「ハンゲテイルズウィーバーネクソンポイント」につきましては、
ハンコインへの交換および、現金での返金などの対応は行うことができません。
あらかじめご了承のうえ、サービス終了までにご利用ください。
■サービス終了までのスケジュール
日時 |
内容 |
2020年6月17日(水) 15:00 |
データ移管受付開始 |
2020年9月9日(水) 10:00 |
データ移管受付終了、ハンゲでのサービス終了、データ移管実施 |
2020年10月7日(水) 12:00 |
ハンゲのメールサポート受付終了 |
2020年11月4日(水) 12:00 |
ハンゲのメールサポート対応終了 |
上記スケジュールは変更する場合がございます。
変更が発生した場合は、本お知らせにてご案内させていただきます。
またハンゲでのサービス終了後は、
『テイルズウィーバー』ネクソン公式サイトから
直接お問い合わせください。
※上記のリンクはハンゲ外のサイトへ遷移いたします。
2008年よりハンゲでのサービスを開始し、約12年間運営を続けることができましたのも、
皆さまからのご愛顧とご支援があってのことでした。
運営チーム一同、心よりお礼申し上げます。
ハンゲでのサービス終了まで、残り短い期間ではございますが、
最後まで『テイルズウィーバー』をお楽しみいただけますと幸いです。
■『テイルズウィーバー』はこちら
2020年 6月25日 データ移管を行う場合の注意事項を修正
2020年 6月17日 掲載