重要 重要 【ファンタシースターオンライン2】ハンゲでのサービス終了のお知らせ 『ファンタシースターオンライン2』は、2020年12月16日(水) 定期メンテナンスを
もちましてハンゲでのサービスを終了させていただくことになりました。
2020/08/11 12:00
平素より『ファンタシースターオンライン2』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび『ファンタシースターオンライン2』(運営会社:株式会社セガ)は、
2020年12月16日(水) 定期メンテナンス開始をもちまして、
ハンゲでのサービスを終了させていただくこととなりました。

2012年よりハンゲでの正式サービスを開始し、約8年間運営を続けることができましたのも、
皆さまからのご愛顧とご支援があってのことでした。

ハンゲにて『ファンタシースターオンライン2』をご愛顧いただいておりました皆さまには
この様な結果となりましたことを、深くお詫び申し上げます。

なお、2020年8月11日(火)12:00以前にハンゲIDで
『ファンタシースターオンライン2』をご利用の方は、
プレイデータをSEGA IDへ移管(以下「データ移管」といいます)することができます。
データ移管を希望される場合は、案内ページの手順および注意事項をご確認のうえ、
お手続きを行ってください。

■「ハンゲID」から「SEGA ID」へのプレイデータ移行のご案内はこちら

今後のスケジュールにつきましては、下記のとおり進めさせていただきます。

<サービス終了までのスケジュール>
日時 内容
2020年8月11日(火) 12:00 新規利用登録停止
有料ポイント「AC」販売停止
2020年12月16日(水) 定期メンテナンス開始まで ゲームサービス終了
データ移管受付終了
2020年12月18日(金) 18:00 払い戻し受付開始
2021年3月10日(水) 12:00 払い戻し受付終了
メールサポート受付終了
2021年4月7日(水) 12:00 メールサポート対応終了

※上記スケジュールは変更する場合がございます。
 変更が発生した場合は、本お知らせにてご案内させていただきます。

■未使用のACおよびSG(購入分)の払い戻しについて
未使用のACおよびSG(購入分)につきましては、
以下の日程で払い戻しのご申請をお願いいたします。

○払い戻し受付開始
2020年12月18日(金)18:00より

○払い戻し受付終了
2021年3月10日(水)12:00まで

払い戻しに関する詳細につきましては、
2020年12月16日(水)に案内ページをお知らせいたします。

※払い戻しの手続きには、ご申請の受付から1〜2ヶ月程かかります。
※「AC(アークスキャッシュ)」および「SG(スタージェム)購入分」以外の
 すでに購入済みゲーム内アイテムは払い戻し手続きの対象外となります。
 ご了承ください。

これまでご愛顧ご声援いただき、誠にありがとうございました。
運営チーム一同、心より御礼申し上げます。

ハンゲでのサービス終了まで、残り短い期間ではございますが、
最後まで『ファンタシースターオンライン2』をお楽しみいただけますと幸いです。

■『ファンタシースターオンライン2』はこちら

2020年 8月11日 掲載

前のページに戻る


詳細検索

日付検索
  • 2020/09/30
  • 2020/10/30

※合計期間6ヶ月以上の検索はできません
ジャンル検索
キーワード検索

ピックアップワード

以上の条件で検索する

RSS

  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • ATOM

RSS配信について

RSS配信について

簡単に最新のお知らせの見出しや記事の更新情報を速やかに集めることができる機能です。

RSS対応ブラウザIE7にRSSフィードを購読登録すると、新着記事を自動で収集しますので、キャンペーン情報やイベント情報がスムーズにチェック可能になります。

※IE6はRSS非対応ブラウザになっておりますので、アイコンをクリックした時にうまく表示されない場合があります。

閉じる

  • ハンゲの遊び方 hange guide
  • あんしんガイド こんな言葉に気をつけて!